芙蓉の会

こんにちは、コーベェです。

イベントが毎日ありすぎて、日記が追いつきませんでした。

14日第2木曜日は、芙蓉の会に行ってきました。

互先 白 負け
9子局 白 勝ち

日本酒と囲碁の会

こんにちは、コーベェです。

昨日は、エストレラで行われた日本酒と囲碁の会に行ってきました。

とりあえず、囲碁仲間と一局 互先 中押し負け

そうこうしてるうちに、乾杯1本目、発砲日本酒。
お酒と肴はそれぞれの持ち寄りなので、いろいろな料理とお酒が飲めます。

合間に9路を打ちましたが、お酒が回ってきてたのであまり覚えてない!

福山からこられてる方もおられて、楽しく過ごせました。
囲碁仲間の幹事の方、参加者のみなさま、ありがとうございました。

夕方早々に引き上げましたが、帰り道は帰巣本能でなんとか家にたどり着きました。

渡邊会

こんにちは、コーベェです。

昨日は渡邊会に行ってきました。

指導碁 3子局 黒 中押し負け
先生の石殺せるチャンスもあったんですが、トカゲの尻尾で満足してしまいました。やっぱり死活は大事ですねえ・・・

定先 白 勝ち
定先 黒 中押し負け

団体戦まで、あと10日がんばるぞー!

渡邊会

こんにちは、コーベェです。

昨日は、初めて嫁さんと一緒に渡邊会に、行ってきました。

まあ、棋力がよく分からないので相手がいるかどうか心配しましたが、なんとか常連のご婦人や
囲碁友に相手をしてもらいました。

自分の対局は、

4子局 黒 中押し勝ち 指導碁で久しぶりに勝たせてもらいました。次は、一隅空けて3子で挑戦したいです。
定先 黒 中押し勝ち
2子局 白 中押し勝ち

その後は、軽く食事をして、連碁で盛り上がって終わりました。
いろんな棋力で対局しても面白いのはいいですねえ。

渡邊会

こんにちは、コーベェです。

昨日は、渡邊会に行ってきました。

定先 黒 16目勝ち
5子局 白 中押し勝ち
2子局 黒 1目負け
指導碁 4子局 黒 中押し負け

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.