渡邊会

こんばんは、コーベェです。

今日は、渡邊会に行ってきました。5月以来の参加でした。

まずは、指導碁 3子局 黒 中押負け
宝酒造に4段で出場して、3勝2敗の方と、定先 黒 で2連敗。ここに勝てないと宝酒造4段で優勝は難しい。

5子局 白 2勝 

互先 白 3目半 勝ち 序盤は優勢で、もっと勝てるかと思ったけど、中盤、ヨセで押し込まれました。

宝酒造杯大阪大会

こんばんは、コーベェです。

今日は、宝酒造杯大阪大会に四段で出場してきました。

1回戦 白 10目負け
2回戦 黒 中押し負け

お昼

3回戦 白 6目半勝ち
4回戦 白 中押し負け

まあ、手応えはあったものの、1勝3敗でした。

いつもなら、午後はお酒が入って楽しく打ててたのに、今年は試飲が少なくて、すごい行列のため断念。

まあ、ぐだぐだな1日になってしまいました。

来年は、四段優勝目指すぞ!

関西アマチュア囲碁団体戦

こんにちは、コーベェです。

昨日は、大阪大和ハウスビルで行われた、関西アマチュア囲碁団体戦に参加してきました。


久しぶりの囲碁仲間にも会えたので楽しかったのですが、成績が・・・
不戦勝を含め1勝3敗・・・つまり実際は全敗。

そのあとは、残念会とカラオケでパッと憂さ晴らし

次は、宝酒造杯に向けてコツコツ詰碁頑張ろう。

囲碁レンジャー

タイトルを分けているので分けてますが、一緒でもいいかも

15日、第3金曜なので、囲碁レンジャーに行ってました。

9子局 白 勝ち
9子局 白 勝ち

15級ぐらいの方だったので、もっとハンデがあってもいいのですが、風鈴までつけると打つところなくなってしまいそうなので、
井目で打ちました。

芙蓉の会

こんばんは、コーベェです。

今日は、JR東西線「海老江」から徒歩1分の囲碁サロン野田石心で第2、第4木曜に行われている「芙蓉の会」に行ってきました。
ちなみに、参加費は、席料のみで、18時以降男性600円、女性500円です。
ほぼ、おやつ付き(笑)

11子局 白 逆込6目半 もうぼろ負け・・・、まあそこそこ打てるならこの手合いはかないません。
4子局 白 勝ち
9子局 白 勝ち

まあ、適切な手合いを決めるのは難しいものですね。
 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.