

11月23日「囲碁ステーション」

こんばんは、コーベェです。

今日は、囲碁ステーションへ行ってきました。

注)囲碁ステーションは、日本棋院、関西総本部の若手棋士が中心になって毎月行ってる囲碁イベントです。


僕は、19路盤コースでの参加でした。(囲碁初心者の9路盤コースや、13路盤コースもあります)
今回、初めての参加された人(2段ぐらい)と互先1局、それから、級位の人と、7子1局、9子1局、打ちました。

合間に、今回は連碁をみんなで打とうの企画で、19路盤コースの人全員で1局。
連碁は、幼稚園から60歳、70歳ぐらいの人まで、棋力もバラバラなので、妙な緊張感があってなかなか面白かったです。

お楽しみ抽選会もあって、商品は、井山名人の直筆サインでした。欲しかったけど、残念ながらはずれました。

懇親会は、天満の円田先生のお店「エストレア」でありました。
懇親会の参加費は、男性1500円、女性1000円(飲み物別)だったんですが、おいしい料理がいっぱい出て、大、大満足でした。
もちろん、碁も打ちました。Mさんと19路の4子局、Suさん、Sugさんと9路の4子局をそれぞれ1局。
今日は、アルコール無しだったんですが、とても楽しかった。
また、次回も参加したいです。

ちなみに、次回は来年1月10日です。12月は都合が付かなくて出来ないみたいです。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

