3月28日「カフェで囲碁の会スペシャル」

こんばんは、コーベェです。

今日は、「カフェで囲碁の会」のスペシャルバージョンで、神戸元町の相楽園で青空囲碁に参加してきました。
resize0178.jpg
resize0179.jpg


パンフレットを見て気がついたんですが、ここ相楽園は、なんと中学、高校と通ってた三田学園の創設者の小寺謙吉先生の私邸跡でした。世間は狭いですねえ、びっくり。

それは、さておき青空囲碁のほうは、今日から囲碁はじめた人が来てくれたり、京都から来てくれてた人がいてたり
10人ぐらい来られてました。

対局は、6段の大学の先生と3子局、囲碁友だちのSさんと13子局を打ちました。

その後、いつものTHカフェに移動して、9路盤で、今日はじめたばっかりのDさんと9子局。囲碁友だちのHさんと2子局と定先で2局。

きょうも楽しく囲碁が、打てました。

「カフェで囲碁の会」は毎月第4日曜なんですが、4月25日は囲碁ステーションにメンバーが参加するためお休みです。

相楽園での青空囲碁は、第2土曜4月10日、第3水曜4月14日に行われてます。

興味のある方は、是非参加してください。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif
 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.