

2月15日「バレンタインデー?」

こんにちは、コーベェです。

今日は、児童センターの囲碁教室の日でした。
小学1年生のMちゃんが同じクラスのKくんにチョコをあげてました。(昨日渡せなかったんかなあ・・・)
最近は低学年でも、積極的に渡すのかと感心することしきり。

Mちゃん囲碁も積極的にお願いします。(いまだに目を離すと5目並べをしようとする、笑)

しかし、嬉しい事に小学校の同じクラスのお友だちのNちゃんとAちゃんの2人連れてきてくれました。
今日は見学ということで、プリントをしてるところや、対局をしてもらってるところを見てもらいました。

最後に、5分ほど時間が余ったので、石取りのルールだけ教えて、MちゃんとNちゃんで石取りゲーム。
1子だけ取ったら終わりにしたら、なんと予想に反してNちゃんの勝利。

さらに、びっくりだったのはそばで見てただけのAちゃんもしっかり石取りのルールを分かってて、
Nちゃんとやって勝ってました。

しかし、子どもって興味のあることは、あっという間に覚えますね。
次回も来てくれるといいなあ。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif



 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

