宝酒造杯 大阪大会

こんにちは、コーベェです。

昨日は、宝酒造杯の大阪大会に出場してきました。

9時前に会場に着くと、囲碁友のNさんに会いました。
同じ三段戦出場です。

午前中の対局は、初戦は勝ったものの、2回戦は、中押し負け、1勝1敗でした。
対局の合間は、囲碁友だちと雑談、みんな健闘してるみたいです。こういうのも大会の楽しみの一つです。

お昼休みは、お弁当を食べて、お酒試飲をして、詰碁クイズ
簡単な級位者用の問題を間違えてちょっとショック、さらにショックだったのは芋焼酎と麦焼酎の利き酒を間違えた・・・。

午後は、3ヶ月前にチケットを買っていた千住真理子さんのコンサートと被ってしまい泣く泣く会場を後にしました。

来年は、ちゃんと予習して芋と麦の違いがわかるようにしとこ(笑)


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif
 

Powered by FC2 Blog
まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.