

10月4日「テト碁」

こんばんは、コーベェです。

今日は、大阪地下鉄御堂筋線本町でおこなわれてる「ミニルン」に行って来ました。

普通の人は、9路とか13路か19路で普通のルールの碁を打ってるんですが、なかに面白い人がいて、変わったルールで打ってるんです。

その中のひとつが、「テト碁」で、どんな碁かというと、簡単に言うと、テトリスのブロックの形になる手が着手禁止なんです。
それ以外は普通のルールなんですが、やってみると、肝心なところが継げなかったり、石がとれなかったりと、普段と違う脳みそ使うんです。一度お試しあれ。

ミニルンに来ると、それ以外にも「ケイマ碁」や、「宇宙碁」これは説明聞いてもわからんかった(笑)
等々面白い碁も打てます。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

