10月8日「名人戦第4局」

こんにちは、コーベェです。

昨日の夜は、雨は止んでて、帰って来れましたが、けっこうな風でした。嵐は名人戦でも起こるのでしょうか?

井山8段 中押し勝ち。

これで、井山挑戦者からみて3勝1敗。名人を追い詰めました。さあ、ここから名人の本領発揮が見れるのか?それとも勢いで行けるのか?

ひとつ言えるのは、挑戦者は、名人以外にプレッシャーとも戦わないといけないということ。

「プレッシャーをインスピレーションに変えることの出来る者だけが一流になれる。」
むかしのなんかの本で読んだ言葉を思い出しました。

頑張れ!井山8段。

それから、話は変わるんですが、今月の25日の大阪である宝酒造の大会に出ることにしました。
あと、17日。ネット控え目にして、付け焼刃の棋譜並べしてます。出られる人は、一緒にがんばりましょう。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.