10月15日「新名人誕生」

こんにちは、コーベェです。

やりました!井山挑戦者、名人を破ってタイトル獲得。これで関西の囲碁界も盛り上がる。
よかった、よかった。

4勝1敗。見事な成績。きょうの対局では、一見弱い石が、中央と下辺2箇所出来て、両方しのぐのは無理だろうと思っってたんですが、見事に連絡、絶対真似できない(そりゃそうだ、笑)

まだまだ、若い2人やから、これからの4,5年ぐらいはこの2人の対戦が楽しみ。


ところで、昨日は心斎橋へ行ってたんですが、再来週の大会に向けて、ちょうどいい目標が、出来ました。
囲碁が強くなるには、1,2子強い人と打つのが一番効率がいいって聞いたことがあるんですが、なかなか見つからないもんです。

I氏は、強すぎるし、A氏は、ちょっとクセが強い。S氏は、布石、手筋も明るいし、接近戦も強い。
Sさん、また、教えてください。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.