スポンサーサイト


10月25日「宝酒造杯大阪大会」

こんばんは、コーベェです。

今日は、アマの囲碁大会の宝酒造杯に参加してきました。参加者470名ぐらいの大きい大会です。
バスが遅れるとまずいので、朝6時起きで大阪中ノ島のグランキューブまでいきました。

スポンサーが宝酒造だけあって、お酒の試飲やアルコールテストとか、脳年齢チェックとか、いろいろあって、試合の合間の空き時間も楽しめました。
ちなみに、脳年齢は、8歳若い34歳!でも次にやったストレステストは63パーセントのストレス度でした。
会場では、囲碁ステやミニルン、心斎橋の碁会所の顔見知りの囲碁友だちが10数名来ていて、退屈しなかったです。


それに、今日ほど囲碁のイベントで友達作ってて良かったと思ったことはありませんでした。
真剣勝負の5回戦なんで、もうヘロヘロに疲れてたんですが、友達のおかげで、負けた悔しさは、半分や3分の1に減って、勝った喜びは、2倍、3倍に増えました。

まあ、戦績は、1勝4敗だったんですが、来年も是非みんなと参加したいです。

写真は、豪華な参加賞です。
resize0139.jpg

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 
初めての大会で緊張してたんですが、コーベェさんがいて、だいぶん助かりました。

それにしても、豪華な参加賞ですよね~
初めての大会で、3勝はすごい。僕も来年は、もうちょっと勝てるように頑張ります。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

