スポンサーサイト


11月1日「ミニルン」

こんばんは、コーベェです。

最近、かなり強い囲碁ソフトのお陰で9路盤で打つことが多くなりました。
なかなか勝てないので、9路盤の大好きなDさんがいつも来ているミニルンへ教えにもらいに行ってきました。

ちょっと、ミニルンの趣旨からははずれてるような気もしますが、9路盤を使うしまあいいかと・・・

そしたら、なんとタイミングのいいことに、Dさんが、「ミニ碁一番勝負」の棋譜集を持ってこられてたんで見せてもらいました。

武宮正樹九段や、中国の馬暁春さん、等の大変貴重な9路の棋譜集です。

これで、勉強して、「打倒!囲碁ソフト」

今日は、対局はそこそこ少なめでした。Nさん、Sさん、Soさんと、トータル5局。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

