スポンサーサイト


12月23日「ネット対局」

こんばんは、コーベェです。

最近寒くなってきたので、外へ出るのが億劫になってきてます。(泣)

午後から、mixiの碁会所「えすえぬ」へ
最近出来たばっかしなので、6人ぐらいのひとしかいませんでした。

対局部屋だけつくっても、「シーン」誰も入ってきません。

そのまま、ひまつぶしに、検討部屋をつくって、定石を並べてると、お客さんが来ました。

初心者で、9路盤しか打ったこと無い、Bさんでした。

9路で打ちましょうということになったんですが・・・
最初5子で打ってみて、完敗。
ほんとに、初心者かなと思いましたが、ゲーム以外では4局しか打ったこと無いとの事でした。

それから、4子でも完敗。
3子でやっと碁になりました。
最近は、初心者でもそこそこ打てるみたいです。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

