1月13日「心斎橋」

こんばんは、コーベェです。

寒いですね、家の周りは薄っすら雪が積もってました。
今日は正月の暴飲暴食つけで弱った体をリフレッシュするために、大阪に足裏のリフレクソロジーに行ってきました。
要はマッサージなんですけど、国家資格の関係でマッサージの名称は使えないみたいです。

帰りに、囲碁サロン心斎橋へ・・・

読みかけの梅沢由香里さんの本をよんでいると、いつも相手してくださるのAさんが打ちましょうというので、2局。その後、5段のIさんと1局、3段のSさんと1局。

まあ初心者向けの本なんで内容は分かってるんですけど、分かりやすく説明してあるんで、教える時の参考になるなあと思ってよんでるんですけど、また、読みかけで終わってしまった。

物事、「知ってる」と「使える」と「教えられる」は全然違うんで、知ってても使えない、使えても教えられないことって、結構ありますよね。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.