1月27日「元町碁席」

こんばんは、コーベェです。

今日は、前から気になってた神戸、JR元町駅前の「元町碁席」に行ってきました。

なかなか広いところで、駅からも便利なところでした。
同じ2、3段の人と6局打って、5時から9時まで楽しめました。勝敗は4勝2敗でそこそこでした。
ただ、平均年齢は、高めでした。
やっぱり、もっと20代、30代、40代の人に囲碁を普及しないとって思いました。

その後は、いつもの三宮で1パイ飲んで帰ってきました。飲み屋が近いのもなかなか便利ですねえ。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 
結局「元町碁席」には、一回もいってないんですが、負けたら50円払わないといけないんでしたっけ?

三ノ宮駅すぐのヘボ碁に行ったら、
私が居るかも知れません(年に1回ぐらい)

碁会所って、表に料金表はってないところが多くて、
それで入りそびれたことが何度もあります。
そうです。でも最初の席料が、600円やから、8回負けても1000円です。8回も対局したらお腹1杯(笑)

ヘボ碁は一回も行ったこと無いですね。今度行ってみます。
いつも楽しみにみています^^

自分は20歳です。碁会所の相手はやっぱり高年齢の方が多くてちょっとさびしいですねー。

どうしたら囲碁は普及できるんでしょうかね。
コメントありがとうございます。

一番簡単なのは、自分が楽しんで打つってことが大事なのかなと思います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.