2月22日「平日のお楽しみ」

こんにちは、コーベェです。

最近、大阪、神戸では、級位者が週末に囲碁を打てる機会や場所が増えてきて(囲碁ステ、ミニルン、ヤフー囲碁、カフェで囲碁等)日曜は体が2つぐらいほしいところです。

ところが、仕事終わりの平日の夜はまだまだ街の碁会所ぐらいしかないのが現実です。しかも、その碁会所も有段者がほとんどで、級位者の人がイベントみたいに気楽に碁を打てる場所がないかなあと思っていたところ、2つほど小耳にはさんだので紹介しときます。

一つ目は、この日記でもよく紹介させてもらってる、大阪の「囲碁サロン 心斎橋」のイベントで、「さとみの部屋」というサークルです。毎週木曜の18時から22時に席亭のさとみさん(棋力5級)を囲んで楽しく碁を打ちましょうというサークルです。料金は通常の席料1000円で打ち放題です。

詳しくは、大阪の「囲碁サロン 心斎橋」のブログ 囲碁友の会で
こちら

二つ目は、昨日行ってた円田秀樹先生のお店「エストレラ」の囲碁サークルです。毎週金曜と土曜の18時からお酒でも飲みながら気楽に碁を打ちましょうというサークルらしいです。こちらの料金はお店の飲み物代です。
エストレラ

らしいと言ったのは、まだ両方とも参加したことが無いからです。
今週参加させてもらう予定なので、どんな感じか日記にアップしますので、お楽しみに♪

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.