スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月7日「段位認定大会」

こんばんは、コーベェです。

今日は、今年の目標の一つ三段合格のための段位認定大会に行ってきました。

1日で4局打つんですけど、・・・

1局目、こんにちは、お願いします。って8歳のかわいい男の子でした。

「よしよし、胸を貸してあげよう」

「お、なかなか筋がいいね」

30分後・・・

ダメを詰めて、オイオトシを食らって、中押し負け、トホホ・・・

2局目、4段挑戦の中年のおじさんと定先で・・・

終局間近かまで、盤面2,3目負けてたんですが、最後に3目尻尾を噛みとって4目勝ち

ここで、昼休み

午後の3局目は、三段挑戦のおじさんと互先。

大石が取られる寸前で、切り替えして中押し勝ち、肉を切らして骨を断つ。見事に決まりました!。

4局目は、1局目に負けたの小学生に勝ったオジサンと互先、今日始めての白番。

最初から手ごわくて、ジリ貧だったんですが、ヨセの見落としで大石の目を取って中押し勝ち!

なんとか、3勝1敗で、三段合格。


その後、大阪本町の開催されてるミニルンに顔出して、帰ってきました。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
三段合格おめでとうございます!
その男の子、8歳でそれだけ打てればすごく強くなるでしょうね。
ありがとうございます。
まあ、着手の早いこと早いこと
おじさんは付いていけません(笑)
祝3段合格!
段は二桁級位の私にとっては夢のまた夢ですが、長い間続けていればそのうち・・・(笑)
なにはともあれめでたいことです。
ありがとうございます。
級位は、1年で3,4子は上がります。すーさんも続けてればきっと初段になれます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。