6月17日「囲碁サロン 雅」

こにゃにゃちは、コーベェです。

今日は、大阪天満橋にある碁会所「雅」にいってきました。

ここは、碁会所にしては、めずらしく若いイケメンの席亭さんがいらっしゃいます。しかも、メチャメチャ強い(アマ7段ぐらい)。

その席亭さんが、毎週水曜日の夕方6時半ぐらいから囲碁の講義をされるので、ちょくちょく勉強しに行ってます。

かなりためになります。毎回目からウロコが落ちるような講義です。

今日は「攻めの方向」で、自分の弱い石の方から攻めるということを、例を使って説明してもらいました。その説明も笑いを入れつつ初心者にも分かりやすい説明でした。

帰りには、なぜか缶ビールを2缶おみやげにもらって帰りました。

ちなみに、席料は1日1000円で、囲碁の講義はプラス500円です。

resize0078.jpg

いつも、応援ありがとうございます
br_banner_frog.gif

コメント

 
対局は、その教室の生徒の松野さんと5子置いて3勝でした。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.