4月20日「囲碁教室」

こんにちは、コーベェです。

今日は、地元の児童センターでの囲碁教室の2回目でした。

前回来てくれてた小学6年生の男の子が、また来てくれてました。

コウ以外のルールの復習をちょっとやって、9路盤の8子局を2局、7子局1局打ちました。
途中に、まだやってないコウが出来そうになって焦りました。

あと、欠目になった石があったんですが、取りあえず、そのままで終局、整地。
んーん、欠目ってどう説明するのがわかりやすいんやろう?

次回は、コウと欠目を覚えてもらおう、また来てくれるかなあ。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.