4月25日「囲碁ステ」

こんばんは、コーベェです。

今日は、毎月恒例の囲碁ステーションに行ってきました。
19路コースで申し込んでたんですが、4月からお手伝いしてるの小学生の囲碁教室のために、お願いして入門コースを見学させてもらいました。

あの子何歳かなあ、幼稚園よりもっと下っぽい女の子も参加しててびっくりしました。
それと、女性が多くて、入門者9名中7名が女性でした。
だいたい女性の方が流行に敏感ですし、ブーム再来ですかね。またヒカルの碁再放送しないかなあ。

内容の方もやっぱりプロの先生は、教え方もうまい、大阪だけに笑いで場を和まして、緊張をほぐしたり
かなり勉強になりました。自分が出来るかは別問題ですが・・・
でも、地元の小学生のためには出来るようにならないと、頑張ります。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.