スポンサーサイト


5月12日「囲碁サロン 雅」

こんばんは、コーベェです。

今日は、最近お引越しして新装オープンした囲碁サロン「雅」に行ってきました。
新しいお店は、最寄り駅は変わらず、地下鉄谷町線の天満橋です。

囲碁サロン 雅

ここが新しい方です。前の場所のやつもネット上にあるのでわかりずらいんですが・・・その内手が空いたら整理されるでしょう。

新しいお店は、きちんと分煙してあって、喫煙席と禁煙席が分かれてました。空気清浄機も付いててまったく煙たくありませんでした、これなら煙草の臭いのが苦手な女性でもOKでしょう。

今日は水曜日で、囲碁講義の日だったので、講義に来られてた常連のMさんと向先の5子局、2目白が勝ったんですが、2局目4子局にしてほしいとのこと、白に余裕が出来るので全然いいのですが?? 負けてるのに減らしたら勝負になりませんよ。

その後、初段前後の人と向先の2子局2局。三段前後の人と互先1局。

囲碁講義のほうは、レベルが初段前後ぐらいに合わされていた。チョット有段者には、物足りないか。
先生が、参加されてる人に合わせているので、もっと有段者が参加すればレベルは上がるんですが、そうすると、級位者は付いて来れないのでなかなか難しいですね。

なにはともあれ、席亭のWさん、新装おめでとうございます。また、行かせてもらいます。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
ちなみに俺も行きました(笑)
打ちたかったけどバイトだったのでお先に失礼しました^^
水曜また行くかもしれないのぜひ、きてくださいね。
そうそう、吾朗ちゃん来てるなあと思ってたんですが、バイトだったんですか残念。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

