6月19日「山口囲碁同好会」

こんにちは、コーベェです。

昨日は楽しみにしていたリュックサックマーケットの青空囲碁が悪天候で中止になってしまったので、お馴染みの囲碁同好会に行ってきました。

Kさんと向先の3子局、Kさんはメチャメチャ実利好きで、3子局にもかかわらず、空き隅の1つも白に地を取らせてくれません(笑)。僕は、厚みが好きなので思う壺で好きなように打ってました。

将棋好きのMさんとも向先の3子局、2局。Mさんは、なかなか手強い、攻めるのが好きで石を殺して完全勝利を目指してくるので、しっかり厚く打って、返り討ちにしました。(まだまだじゃ~、笑)

Kさん(別人)と自分先で、2局。このKさんは、囲碁同好会の人にしては珍しく(笑)、定石もしっかり知ってて強い。2局とも、隅の攻め合いになって、ナカデでや曲がり4目で死んでたんですが、手数の差でかろうじて勝たせてもらいました。

珍しく絶好調の5連勝。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.