スポンサーサイト


7日7日「七夕」

こんばんは、コーベェです。

タイトルとはまったく関係がないんですが、まあ、たまにはいいでしょう。

今日は、久しぶりに19路盤の生碁を打ちました。最近は、ずっとネット碁が多かったので、燃えました(笑)

高段者のIさんと自分先の3子局、2局。相手が、まだ、手の内がわからないので、打ちにくそうだったので、2勝できました。何回もすると手の内もバレるんでしょう。
でも、ハメ手とかじゃないですよ、普通に「厚みと模様」重視で、打ってるるだけなんですけどねえ。

3、4局目は、Sさんと、自分先の定先、2局。

今度は定先で黒だったので、厚みを取ろうとしたんですが、何故か4隅を取ってしまって、嫌な展開に・・・
勝負は、中央の大石の生き死になってしまったんですが、命からがら連絡して事なきを得ました。
が、この戦いはメチャ不本意でした。(勝ってるのに贅沢ですけど・・・)

4局目は、序盤から弱い石を攻撃出来たので、満足してたんですが、ヨセで徐々に怪しくなってきて、最後は5目だけ残ってました。


4局だけでしたが、終わったあとはもうフラフラでした。でも、心地いい疲労感でした。Iさん、Sさん対局していただいてありがとうございました。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

