7月11日「囲碁の会@大阪」

こんにちは、コーベェです。

昨日は、第4回 囲碁の会@大阪に参加するために、心斎橋に行ってました。

囲碁サロン「心斎橋」

この会は、級位者の方のための囲碁の会で、囲碁をはじめてみたいけど、ちょっと碁会所は行きにくいとか、ルールは覚えたけどまわりに打つ人がいないとかの級位者の悩みを解決してくれる会です。

もちろん、有段者にも囲碁友だちが増えるというメリットがあります。

今回は20名ぐらい参加者が、集まってました。そのうち、初めての人が5人ほど来られてました。
それと嬉しいことにしばらく囲碁を止めてた方も復活して来られてました。

入門者2名、級位者6名、有段者12名の内訳でした。有段者と一口に言っても初段から六段まで幅広いですが・・・

13時から一般対局を16時ぐらいまでして、それから、お楽しみのおやつタイム、今回はかわいい熊のケーキでした。それに、調理師のTさんが作ってきてくれたプリンとMさんのおみやげのクッキーなんかがありました。

そのあとは、9路盤で、ペア碁をしたり、一色碁をしたりして、1日囲碁を楽しめました。


次回は、7月31日(土曜日)にあります。興味のある方は是非参加してください。
今回の参加費は、一般1500円、学生1000円(席料込み)でした。たぶん次回も一緒だと思います。
小学生以下は無料なんですが、今回は来てませんでした(残念)
また、MixiかGoxiに告知がされたら、このブログでもお知らせします。



いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.