

7月15日「お知らせ」

こんにちは、コーベェです。

mixiに、第5回囲碁の会@大阪の告知が出たので、貼っておきます。
いつも、おいしいスイーツが用意されていて、楽しみなんですが、
残念ながら、僕は今回は参加できません。が、みなさん、お気軽に参加してください。

============================

第5回を開催したいと思います!

【日時】7月31日(土)13:00~
【場所】 囲碁サロン 心斎橋
   http://igosalon.com/
【スケジュール】
    ①13時~一般対局
    ②18時頃? 懇親会

【会費】(入場料・諸経費等)
    一般   1500円
    学生   1000円
    小学生以下  無料!

    懇親会は別途実費がかかります

【特典】囲碁初心者の方には9路盤を差し上げています!

【自分の考えるコンセプト】
 1.楽しい囲碁会(明るく、楽しく!)
 2.囲碁友の輪 拡大
 3.棋力の上達(上手は下手を虐めず、優しく指導して下さい)

1:碁は礼に始まり礼に終わる。勝っても負けても、一局。
  礼儀正しく、楽しく打ちましょう!

2:定期的に囲碁会を開催する事で、お互いに仲良くなって
  囲碁イベントに参加したりお互いをよく知っていこうという事。

3:特に級位者の棋力UP(有段者の方はどうしようか現在考え中)
  級位者にとって周りに強い人がいて、教えてもらう事はとても棋力UP
  に良い。ただ、上手にそんな手をうってては話にならないとか
  言われてしまうと やる気がなくなってしまうので、そうではなく優しく
  指導して欲しいです。
  碁を打った後に級位者は手を覚えていないので、上手が並べ
  なおしてこう打ったほうが良かったですね、と検討してもらえると
  いいんじゃないでしょうか?
  又、お互い知識を隠さず知っていることを教えあいましょう!
 
どこからの参加も退場も自由です!
よろしくお願いしますね~
①に参加できるかたはお取り寄せスイーツの関係もあるので、
 参加表明をお願いしますね~!
②に関しては当日受付で伺う事にします^^


それでは、お待ちしております!(^^)


==========================

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

