7月20日「児童センター」

こんにちは、コーベェです。

今日は、月に2回の小学生向け囲碁教室の日でした。

1年生のKくんと、6年生のOくんが遊びに来てました。
僕は、久しぶりにOくんと、13路で、6子局と7子局を2回打ちました。

1コマ50分なので、そんなに教えることは出来ないのですが、置石を一人ぼっちにしない打ち方をするように
アドバイスしたのですが、2回とも置石がかわいそうなことに・・・

Oくん、次回は、隅の石を大切にね。

最近は仕事が倍増して、行動半径が狭まってしまいましたが、僕から囲碁を取ると只のおっさんになるので、出来るだけ近場の囲碁イベントには、これからも参加して行きたいと思います。
みなさん、よろしくお願いします。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.