スポンサーサイト


7月25日「カフェで囲碁の会」

こんにちは、コーベェです。

昨日は、神戸元町でカフェで囲碁の会でした。
13時に会場のTHカフェに行くと、閉まってる店の前に、SさんとCさんが途方に暮れてました。

都合が悪いなら事前に連絡でもしてくれたらいいのにと思いながら、元町碁席ですることにして、移動しました。

昼飯をカフェで食べようと思ってたのが狂ってしまったんですが、JR元町駅西改札の山側の高架の喫茶店でオムライスを食べたんですが、これが大当たり!
明太子とチーズクリームのオムライス Sサイズ 800円 メチャおいしかった。
女性陣はゆず茶を注文してました、これもなかなかおいしそうでした。
ちなみに、お店の名前は、神戸元町 Cafe Tiens(カフェ ティアン)です。
写真撮るのを忘れてしまったので、次は必ず写真を撮りたいと思います。


まあ、そんなこんなで、元町碁席に着くと、囲碁友だちのHさんがさきについてて常連さんと打ってました。
その後、SさんとCさんと2面打ちをしたり、HさんとSさんと2面打ちをしたりなかなかハードな対局でした。


次回は、ペア碁とかにしてゆっくり、のんびり、楽しく打ちたいです。

その後、仕事だったYさんも合流して、居酒屋で飲み会。まあなんとか無事に楽しくカフェで囲碁の会が出来ました。

次回は、会場をなんとか確保しないといけないですねえ。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
コーベェさんのブログにもありましたが
近鉄囲碁まつり 本年は開催されないようです
残念です でもなんでだろう・・・・・
僕に聞くより、棋院か去年のスポンサーに・・・。
カフェ2回空振りはきつかったです。
連絡くれるといっていたのだけど来ませんでしたね。
まぁ、事情が事情なんで仕方ないと思ってます。
きちんと定着させたいから確実に開いている会場押さえたいですね。
私の乏しい人脈駆使してかんばってみます。
二面打ち、打たれる方はのんびり考えられて良いけど、打つ方は大変ですね。
いろいろ気を使わせて申し訳ないです。
次回からはもっとのびのびできる環境をなんとしても用意せねば。
懇親会はなんだかだと好きなんで元町近辺でおいしくてうまい飲み屋さん探しておきます。三宮で働いている友人にも聞いてみよう。
お店も商売ですからね、やっぱり儲からないことには協力を得られないでしょう。公民館とか地域活性センターとか安い場所代で借りれるところかなあ。

カフェ自体は公式ページで囲碁の会の宣伝もしてくれているので今回の閉店騒ぎは本意ではないと思いたいです。
一度平日の午前中にでも顔出してどんな感じなのか話してきますよ。
メールや電話じゃもどかしいので。
落ち着くまでは会場を別のところにすればいいかも。
第一候補は相楽園の厩舎ですかね。ただし今の時期は蚊が多い(笑)飲食はできますが、空調がないのが難点かな。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

