8月21日「トワイライト囲碁」

こんにちは、コーベェです。

昨日は、摩耶山掬星台で行われてる、フリィマーケットのリュックサックマーケットに行ってきました。

一応紙の碁盤を100円で売ってるんですが、碁盤を出して囲碁に興味のある人に覚えてもらおうというお店です。

中学生の男子一人と小学生の男の子、が来てくれて9路盤で対局しました。
入門者にしては、センスがよくてすぐ上達しそうでした。1ヵ月後には、2,3目減ってそう。

途中、うり坊(イノシシの子供)が会場に乱入して来たりして、面白かった。
夜になってちょっとガスってきたんですが、大阪湾を見下ろす夜景も綺麗に見れました。

その後、懇親会で王子公園近くの沖縄料理かなあと思わせといて、焼き鳥屋さん(笑)で晩ご飯を食べて帰ってきました。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
いや~私の調査不足で申し訳ない。
私もメニュー見ながら、あれ・・・みたいな(苦笑)

入門者に囲碁を教える難しさを実感できて
いい勉強になったよ。
囲碁はいくら勉強しても終わりがないね。
次回は、海ブドウとゴーヤチャンプルの食べれるところにしましょう。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.