8月27日「新碁聖誕生」

こんにちは、コーベェです。

今日は、関西囲碁界にとって、良いニュースです。

張う碁聖に挑戦していた、関西棋院の坂井秀至7段が、3勝目を今日勝って新碁聖誕生しました。
ヤッターおめでとうございます!。

地元、兵庫県の三田出身で、神戸北プレミアアウトレットで見たとかいう噂は聞いてたんで親近感があって嬉しいです。

井山名人も関西やし、なんかタイトルが関西に来て、関西囲碁界も盛り上がってくるといいなあ。


ところで、29日の日曜日は、囲碁の会@大阪です。
みんな、囲碁サロン「心斎橋」に集合です!

いまのところ、僕は参加できるか微妙なんですけど・・・



いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
以前、関西棋院の囲碁基礎教室仲間に坂井七段のいとこの方がいてました。
ファンで応援していると言っていたので今回の快挙はかなり喜んでいそう。
あとは結城九段が天元取れたらすごいだろうな~

27日に囲碁関西を関西棋院の囲碁サロンに買いに行ったらちょうど大判解説会やっていて大盛況でしたよ。
すごいですねえ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.