8月29日「第6回囲碁の会@大阪」

こんばんは、コーベェです。

今日は囲碁の会@大阪に参加するために、囲碁サロン「心斎橋」に行ってきました。

13時から開始なんですが、最初6,7人しか来てなくてどうなることかと思いましたが、それから続々とこられて今回も賑やかになりました。

特に今回は初めて囲碁の会@大阪に参加された方が多くて、1度では名前を覚えられないくらいでした。

最初に一般対局を2,3局打って、そのあとおやつタイムを挟んで、9路盤のペア碁。
きょうのおやつは、健康にすごくよさそうなゴマのお菓子でした。(Kさんいつも、お取り寄せスイーツを用意してくださってありがとうございます。)
それと、Tさんお手製の焼きプリンも振舞われました。(ありがとうございます。)


対局では、普段と違う布石が多くて、5の5とか、ナダレとか悩みましたが新鮮で楽しかったです。
級位者の方には、ためになるKさんの布石講座がありました。

次回の日程は、まだはっきりしてないんですが、またMixiかGoxi告知があればここでも
お知らせします。興味のある方は是非一緒に囲碁を楽しみましょう。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
直接対局はできなかったけれど、ペア碁での対局楽しかったです。
組んだ相手を慮って打たないといけないので失敗しやしないかとドキドキものでした。
棋力差のある対局でしたが9路盤だったら置石無しのほうがより面白かったかも。棋力の差はコミなしとか逆コミで調整しても良さそうですよね。

次回は9/19の9時から開催のようです。
メーリングリストで情報流れてきてました。
そうですね、神戸のイベントではしょっちゅう逢うので、安心してるのかも・・・
そうなんですか、僕もメーリングリスト登録しないと情報に乗り遅れる(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.