9月23日「名人戦」

こんばんは、コーベェです。

名人戦の第3局、井山名人が3連勝で決めました。すごいですねえ、しかも中押し、1局目、2局目も大差でしたからこれはストレートの可能性もでてきました。なんとか高尾九段に粘って盛り上げてほしいもんです。

名人戦と言えば、昨日囲碁サロン「心斎橋」の心斎橋名人戦に参加してきました。

1日制のトーナメントで16人ほど参加されてました。優勝の賞品は、名前入りの盾です。
第1局目、Nさんと互先、黒番だったんですが、半目負け。
第2局、Aさんと定先の白番、9目負け。

優勝するつもりだったんですが、2連敗でその夢は破れました。

3局目は、席亭のSさんと9子局!
コツコツ地を稼ぎながら大場を打ってたんですが、あっちこっち薄くて
どこか1箇所でも切られたら投了でした。が、相手が優勢を意識して仕掛けて来なかったので、ヨセで隅の石が殺せてなんとか勝てました。
たぶん、2連敗してたから最後ぐらいは勝たせてくれたんでしょう・・・。

来年の目標は、心斎橋名人戦優勝にしよう。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
井山名人強いですね。高尾九段は井山名人を苦手にしていますが、こんなに星がかたよるとは思いませんでした。

心斎橋の名人戦もがんばってください。
体調不良という噂も聞きましたが・・・
どうなんでしょう。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.