大和證券ネット棋戦

こんにちは、コーベェです。

今日は、ネットの幽玄の間で行われてた大和證券のアマチュア大会に参加してました。
初段の人4人一組で、10時12時14時と3局互先を打って予選を行います。

3回戦ですが、なんといっても大事なのは初戦です。これを取るのと落とすのでは雲泥の差があります。

初戦、黒番で形勢不明でヨセに入ったんですが、切断の利きがあるの見落として千切られてしまってあえなく中押し負け。
2回戦、白番、気を引き締めて普通に打ってたら、優勢のまま勝利。

1勝1敗で最終試合、黒番で調子よく打ってたんですが、ダメが詰まってダンゴになって取られ、ヨセで追い上げるも盤上でも届かず10目以上の負け。

ぐやじ~~~。
結局、1勝2敗で予選敗退しましたが、たまに、試合に出るともっと勉強しなきゃって思えるのでためになります。
来年は、予選突破目指してがんばるぞ!

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 
私も負けましたって父との3子局ですが。
悔しいです。

来年はいい結果にならんことを。私もがんばろう。
4段でしょ、心斎橋名人でしょ、大和證券本選出場、来年の目標が増えすぎて困る(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.