10月17日「囲碁ステーション」

こんにちは、コーベェです。

昨日は、ひさびさに囲碁ステーションに参加してきました。
対局カードを見てみたら5月30日以来4ヶ月ぶり!

初めてお会いする人も多かったんですが、元気な小学生が増えてて、活気がありました。
前半は、名人戦の布石の解説を但馬先生がわかりやすくしてくださいました。やっぱり布石は大事ですね。
その後普通の対局、僕は小学4年生の女の子と対局したんですが、この子が、強い。
幼稚園から初めて、3,4年で三段とは羨ましい、来月になったら抜かれてるでしょう。

後半は、囲碁そっちのけで「カコモ」という新しいボードゲームをやりました。
簡単に言うと、石取りゲームとトランプの7並べを合わせたやつをペアでする感じ。
囲碁で言う着手禁止に強制的に置かなければならない事になったりして(当然相手の得点)、なかなか盛り上がりました。

その後は、エストレラの懇親会、おいしい料理とお酒で盛り上がって楽しかったです。
初めての人とも気軽におしゃべりや対局が出来るので、興味のある方は是非参加してみてください。

次回は、11月28日(日)です。サイドバーのリンクで詳細がわかります。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.