スポンサーサイト


11月14日「囲碁の会@大阪」

こんばんは、コーベェです。

昨日は、3ヶ月ぶりに囲碁の会@大阪に参加してきました。
若い人が増えててちょっとびっくり、でも会の内容も充実しているので増えるのも納得。

高段者のRちゃんの級位者講義も基本を押さえた分かりやすい講義で有段者でも参考になりました。
今回の企画のヘルプ碁は、級位者も有段者も一緒に楽しめるので面白かった。折角ヘルプ使えるのに使わずに終局まで行ってる組もあったりして・・・。
そして、お待ちかねのスイーツは、かぼちゃのプリンでした。

主催者のKさん、講師のRちゃん、囲碁サロンのSちゃんにMちゃん、いつもありがとうございます。


その後は、近くの居酒屋で懇親会、飲んで食べて、3対3の連碁。みんな囲碁好きやねえ(笑)
この居酒屋面白とこは、壁に格言とか標語みたいなのがベタベタ張ってあるとこです、会話に詰まったときとか話のきっかけが欲しいときに重宝します。

今度、囲碁の格言でも張ってもらおうかなあ。

「花見コウ、天下コウ、柴咲コウ」 by コーベェ


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif



コメント

 
ミナミはけっこう面白い店あるよね。
心斎橋で何年か働いていたことあるけど行くお店はオーガニックやエスニック系が
多くて万人ウケする店をあまりよく知らなかったりする。

囲碁の会は参加者が友人を誘って連れてきたりでどんどん輪が広がっている感じ。
お手本にしないとだめですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

