12月31日「今年の10大ニュース」

こんばんは、コーベェです。

今年もいよいよ大晦日になりました。7月から仕事が倍増して、休日のイベント等になかなか出れなくなってしまいましたが、それでも地元の児童センターでの小学生相手の囲碁教室をなんとか続けられたのが1番のニュースです。

2番目は、弟子ができたことです。まあ、人に教えるほど強くは無いんですが、級位者の碁を見ると普通に打ったらいいのにって思う事が多々あるのでその辺に気が付いてもらったらいいかなあ。いつかは追い越されるんでしょうけど、それもいいでしょう。

3番目、これは囲碁とは関係ないんですが、競馬の一口馬主になったことです。一昨年から初めて、今年初出走したけれど、ダメダメな結果でした、来年はタイキポーラの09に期待です。馬券のほうもダメダメで今年は1本も万馬券が取れませんでした(泣)、物事は割いてる時間に比例しますね。

4番目、んーんそろそろ無いか・・・あ、金魚が1年間元気で育ってくれてる事。


って、10コも無いやん(笑)


今年もこのブログを読んでくださったみなさまありがとうございました。
来年はもうちょっと頑張ってイベント等に出て日記が書けたらいいなあと思います。

それでは良いお正月をお迎えください。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif



コメント

 
はい、不肖の弟子です!!
至らないところだらけですがどこまでも師匠についていきます(笑)

師匠を超えるのはどうでしょうね~当分無理なのでは。
何しろ今まで囲碁にかけている時間が違いすぎるので。
私は始めてまだ1年と3ヶ月ですから。

本年はいろいろとご指導いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
すぐに抜かれたら足掛け23年もやってるのに立つ瀬無いやん(笑)
僕も級位者が何処が分からないか、何故出来ないかいろいろ勉強になります。来年も一緒に囲碁しましょうね

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.