1月2日「初打ち」

新年明けまして、おめでとうございます。

今日は、囲碁友だちのSさんの友だちのMさんの家に初打ちに行ってきました。
6時ごろに行くとすでにKさんが来ててしばし雑談。

その後、友だちのSiさん、Mさんの妹のSaさん、Mさん、が仕事から帰ってきて、手作りのおいしいおせち料理をいただいて雑談。

で、お家にある立派な碁盤でSさんと対局。

Sさん以外の人は初心者なので、6路盤で初対局、全員と打ったので5局ほど打ちました。
打ち終わったら11時になってました。


碁を打ちに行ったというよりも、おせちをご馳走になりに新年会にいったというほうが正しいかも・・・


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif



コメント

 
おせちと雑談を楽しむ会になってしまったかな。
うちの家がもっと広ければやりたいけれど、無理だしなー
どこかの囲碁サロンみたいなところで初打ちやったほうが
よかったのかなぁ。

いずれワークショップスペースのあるお店をやりたいと思って
いるからそれが実現したら囲碁イベントやる気マンマンです。
いつになることやら・・・(苦笑)
正月早々開いてるところは少ないからなあ・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.