1月8日「新春囲碁」

こんにちは、コーベェです。

新しい年になって初めての地元の囲碁同好会へ行ってきました。

初対局は3級のSさんと4子局、劣勢だったんですが、相手が石を取りに来て自分の目が無くなってるのに気がついてない! しっかり大石をいただいて逆転勝ち。
2局目は勢いに乗って連勝、幸先のいいスタートを切れました。

2人目は、3段のSEさんと黒持ちの定先、いいところまで行ってたんですが、最後アタリに突っ込んで逆転負け
これはショック、がび~~ん。
が、2局目は気を取り直して、20目勝ち、集中力キープ出来ました。

3人目は、4段のKさんと2子局、去年まで定先だったのに、今年は2子置けます、ここは負けられない。
ものすごい石の殺し合いになって30目ぐらいの大石を殺しあったんですが、ダメ多かった分勝ちました。
2局目は、10分しかなくて、序盤に相手がつぶれて中押し勝ち。

結局5勝1敗の好成績で初日終わりました。このペースで毎週、参加できたら4月には三段になれるけどねぇ
なかなか、忙しくて無理やろうなあ・・・

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
囲碁三昧な1日だったようで。
新年早々いい感じじゃないですか。
認定大会で4段取得の日も近いのでは。
普段は長考タイプな人が多いから2,3局がいいところ、幽玄で2段になって定着したらとれるでしょう。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.