1月18日「相談碁?」

こんばんは、コーベェです。

今日は、今年初の囲碁教室でした。
1年生から6年生まで6人のお友だちが囲碁をしに来てくれました。

最初は死活のプリントをしてから、対局したんですが・・・

2人対1人で対局がしたいと、小学3年生のSちゃんが言うので「いいよ」といってしまいました。
てっきり、相談して1手打つのかと思いきや、黒、黒、白、黒、黒、白の対局でした!!!

もう、白は1箇所も活きられず全滅(笑)

でも、いつも、先生にボロ負けしてシュンとしてた男の子も、僕も2対1がしたいと積極的に挑んできたのは収穫でした、ま、こっちも全滅してボロ負けしたんですけど。

石取りの面白さから徐々に石を取らない面白さに成長してくれたらなあと思った、1日でした。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.