スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月23日「このごろ」

こんにちは、コーベェです。

最近、テレビで囲碁関係の話題を見るようになりました。昔はNHKぐらいしかなかったのに。

この前のタモリ倶楽部(見ると寝不足になるので普段は見ない)に中島美絵子二段が出演されてました。
囲碁初級者のアンガールの田中さん(5年やってるらしい)に囲碁の友だちを作ろうみたいな感じの番組になってました。

なんか、囲碁ブームのきざしが・・・嬉しいかぎりです。

話は変わって、大阪では5月4日にオープンするJR大阪駅の大阪ステーションシティが新聞やテレビでよく取り上げられてます。

「大阪ステーションシティ」、「囲碁ステーション」、ステーション繋がり、類似語ですね。

ついでに、「囲碁ステーション」もテレビで取り上げられへんかなあ、もうちょっと盛り上げたらいけるかなあ。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
囲碁ステーションでふと思ったのが駅構内に碁会所があったら面白いかも。
採算取れるかどうかは怪しいですが。
電車待ちでカフェでお茶と同様に囲碁ってどうですかね~
確かに、家賃は高そう。
待ち時間に囲碁したら確実に電車に乗り遅れる(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。