囲碁の会@大阪

こんばんは、コーベェです。

昨日、久しぶりに囲碁の会@大阪に参加して来ました。
顔見知りにもあえて楽しかったんですが、新しい人たちもたくさん参加されてて活気がありました。

まずは、Rちゃんのヨセ講座、この手ナン目みたいな感じでためになりました。

対局は、顔なじみのYさん、しばらくやってない間に腕を上げてる、10数目負けました。

次は、初めてのNさん、自分の棋力がはっきりしないので定先で打ちました。有段は確実。

次のペア碁は、Fさん、Tさんチームに、女子高生!のOさんと挑みました。こちらはなんとか勝利
初心者の人と打つと、20数年前のはじめたころを思い出します。

今回のスイーツは、新地のお姉さんに人気の堂島ロールと金剛ロールの食べ比べでした。ふわふわで甘くておいしかった。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.