囲碁教室

こんにちは、コーベェです。

今日は、児童センターの囲碁教室でした。

雨が降っていて、子供が来てくれるかどうか不安でしたが、2年生の仲良し3人組が来てくれました。

最初、4目ナカデの問題を作ってもらいました。
いつもは、プリントで問題を解いてもらうんですが、たまには、問題を作ってみよう、ということで作ってもらったんですが、わりと興味を持ってしてくれました。

その後は、13路で対局。

Kくんは、十分13路でも対局できるのですが、あとのMちゃんとAちゃんはちょっと13路では広いみたいです。
9路の対局の方がいいのですが、小学生にもプライドがあるみたいで9路では打ちたくないみたいです。
苦肉の策で、白黒隅にと辺に置石をして打ってもらいました。



いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.