団体戦

こんばんは、コーベェです。

今日は、日本棋院関西総本部で行われた、団体戦に出場してきました。
開始の10時にメンバーが一人来ないというアクシデントがありましたが、なんとか代わりのメンバーで1回戦をする事が出来ました。

僕等はエストレラ6チーム、大将がSさん、副将が僕、三将が助っ人のTさん、みんな三段で出ました。

一回戦は、阪大FチームのSさん、定先の白で勝ち。

ここで、お昼

ニ回戦、なにわ会のKさん、2子局白で勝ち。
三回戦、岡山・奈良チームのOさん、定先黒で負け。
四回戦、エストレラ5のHさん、互先の白で勝ち。

この結果を見ると、白番の勝率100%(笑)いつの間に白が得意になったんやろう。

チームは、2勝2敗でしたが、個人戦は、三段で出たわりには3勝1敗でまずまずの成績でした。

今回も知り合いがたくさん参加してて、対局の合間に世間話等をしてると試合の緊張感も感じなくて楽しめました。3人1組の団体戦というのも、負けても責任は2分の1か3分の1なのであまり落ち込まなくていい。

それと、もうひとつ嬉しかったのは、去年一緒に戦った小学生のT君が今年も参加してて(今年は初段で参加してた)いい成績を残してたことです。子供は成長が早くて羨ましい、来年は抜かれてるかも・・・

その後は、エストレラに移動して飲み会、2周年のパーティー&大会の2次会、飲んで食べてお喋りして
こちらも楽しかったです。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.