囲碁サロン心斎橋

こんばんは、コーベェです。

今日は、リニューアルオープンした囲碁サロン心斎橋のオープニングイベントに行ってきました。

場所は、以前の場所から、四ツ橋方面に800メートルぐらい行ったところ、高級靴のベルーチェの2階です。
詳細はホームページで↓↓↓
囲碁サロン心斎橋

場所はすぐに分かって、入ってみると・・・

着物姿のべっぴんさんが・・・仲良し姉妹の妹さんでした。ということは、お姉さんも着物を期待してたら、
負けず劣らず着物がよく似合ってました。

今回のイベントでは、プロ棋士の横田茂昭九段と倉橋正行九段の指導碁があって、僕は昔顔が似てると言われた
横田茂昭九段に四子で打ってもらいました。結果は序盤の失敗が響いて中押し負け、勉強不足ですねえ・・・その代りちゃっかり著書にサインもらいました。

その後は、仲良し姉妹の公開対局。なんと解説はプロのお二人、結果は、心斎橋本因坊の黒番妹さんの優勢勝ち。

新しい場所は、30人が余裕で打てるぐらい広々していて、女性にも優しい全面禁煙(喫煙場所あり)興味がある方は是非一度遊びに行ってみてください。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
僕もリニューアルした囲碁サロンへ行くのが楽しみです。

またこういうイベントがあれば指導碁を打ってもらいたいですね。

優勢勝ちということは打ち掛けで解説の先生の判定ということになったんでしょうかね。
ちょっと、遠いですが、是非行ってみてください。
そうです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.