スポンサーサイト


囲碁教室

こんにちは、コーベェです。

今日は1ヶ月ぶりの囲碁教室の日でした。

いつもの仲良し2年生3人組、プラスこの前1回来た2年生、みんな同じ小学校、男の子1人に女の子3人。

最初は、とりあえず死活のプリントをしてもらって、その後対局。
といっても、みんな同じ2年生やねんけど、棋力が1年間の差があるので、組み合わせが難しい。

今年からの子は、まだまだ対局にならないので、去年のプリントをしてもらうことに、宿題嫌いのだった僕には考えられないねんけど、この女の子プリント問題が大好きで、いくらでもやってくれる、さらに、家にもって帰ってしたいからもっと頂戴って言う。そんなに用意してないので困りましたが、嬉しい悲鳴です。
次は、もうちょっと作っておこう。


小学生ぐらいなら、まだ子供やからみんな同じようなもんやろうと、思ってましたが、一人一人全然違う(まあ、当たり前といえば当たり前なんやけど)、プリント大好きな子もいれば、逆に実践で対局の方がいいというこもいるし、プリントの裏にウサギとくまちゃん書いてる子もいるし・・・。


何をしに来てるんだか。
ひょっとして、好きな男の子が囲碁やってるから、一緒に来てる? そういえば、2月にチョコ渡してたもんなあ。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
かわいらしいな~教えがいあるのでは?
女の子はけっこう宿題好きな子多いよ。
私が小学校の頃も宿題忘れて叱られるのは決まって男の子だったなぁ。
対局と勉強とバランスよく学んで伸びていって欲しいよね。
私すぐに抜かれそうだ(笑)

ところで問題は自分で作っているの?
かわいい、通り越して手に負えません(笑)

世界一やさしい詰碁をさらにやさしくしたやつです。
すーさんなら1秒ぐらいで解ける問題です。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

