トーナメント決勝

こんにちは、コーベェです。

毎週土曜に地元で開かれてる、山口囲碁同好会。
去年の10月からトーナメントが行われてたんですが、やっと昨日決勝戦が出来ました。

相手は3級のHさん、僕が白番の3子局でした。
星にケイマにかかったら、相手は早々から2線にすそ払い、えらく地に辛い。
決勝なんでどうしても勝ちたいんやろうなあ・・・。

しかし、相手が地に走ったら、中央の厚みと模様で勝負できるので僕には好都合。
相手を3隅に閉じ込めて、目一杯中央を囲わしてもらって、20目勝ち。

これで次回からは、一子上がって二段で打てる、ホッと一安心。
5段の人に4子置くの気がひけたんよね、置石置いてる黒番が手加減しないといけないのはやっぱりおかしい。
これからは、また全力で打てる。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
優勝おめでとうございます。
やりましたね!
ありがとうございます。
普段碁会所では、3,4段で打ってるのでまだまだですけど・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.