スポンサーサイト


こんにちは、コーベェです。

今日は、久しぶりに天満橋の囲碁サロン「雅」に行って来ました。

相手がいなくて帰りかけてた常連の方と2局打ちました。
2子局、白番。

ちょっと煙草にイラついてたけど、優勢のはずが、終盤で石を切られて、酷い事に・・・生きないといけなくなって殺してた石に復活されて、7目負け。

検討もなしに、もう1局といわれたが長考に嫌気がさしてたので断ると、対局時計を使ってもいいというのでもう1局。

今度は相手が焦ってボロボロ、大勝でした。対局時計のお陰で煙草もなし、なかなかいいですね対局時計。
1勝1敗。

席料1000円、1局500円、お金払って、下手の碁に付き合うのってなんだかなあ。
そういえば、昔、僕が教えてもらってた高段の人がよく嘆いてはったのを思い出しました。
まあ、お互い様やけどねえ・・・。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 
禁煙の碁会所って貴重だね。

下手の相手をしてくれる上手には感謝です。
私も早くちゃんと打てるようになりたい。
正確には分煙です。一応パーティションで区切ってあります。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

