心斎橋名人戦

こんにちは、コーベェです。

昨日は、心斎橋名人戦&3周年記念イベントに囲碁サロン心斎橋に行ってきました。
普段、名人戦は平日に行われるのでなかなか行けないのですが、土曜なので参加できました。

予選の3回戦の後、成績上位の4名で決勝トーナメント。

予選1回戦、囲碁友のBさんと二子局白、20目負け、途中の判断ミスから傷口を広げてしまった。
予選2回戦、高段者のOさんと二子局黒、5目勝ち、殺されそうになるも、なんとか逃げ切り。
予選3回戦、初段のKさんと三子局白、中押し勝ち、いつの間にか3隅とって、模様を荒らす碁に

残念ながら、2勝1敗で予選敗退、初戦がくやし~!!!、今年の目標、心斎橋名人戦優勝。より先に「打倒、ヨッシー!」に変更します(笑)


今回は3周年ということもあって、お寿司屋さんの屋台が登場しててとても豪華でした。
普段食べられないおいしい高級ネタが、たくさん食べれて良かったです、ご馳走様でした。


20代から70代それ以上も男性も女性も棋力も級位者から超高段者まで、たくさんの囲碁好きの方が集まってました。
死活で殺されたら悔しいし、上手に勝てたら嬉しいのは、みんな一緒なんだなあと世代や性別を超えて、共感できるのが囲碁のいいところだなあと改めて感じました。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.