囲碁教室

こんにちは、コーベェです。

昨日は、囲碁教室の日でした。
夏休みということで、参加者は少なめ、2年生のK君とNちゃんの二人でした。

前半は囲碁用語の説明、ケイマとかコスミ、2間ビラキの説明をしました。
覚えなくても碁は打てるんですが、覚えた方が楽しく打てます。

犬の顔とか、馬の顔の話をしてると、Kくんが鹿の顔を作ってくれました。
結構力作、なかなかセンスあるね。

後半は9路盤の対局、Kくんは3子、Nちゃんは7子の2面打ち
そこそこ打てるようになってきました、あとは集中力の持続が出来れば最後まで一人で打てそうです。


いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.