スポンサーサイト


10月9日「囲碁ステーション」

こんにちは、コーベェです。

昨日は、午前中京都競馬場でアルフィルクの応援をしてから、午後は囲碁ステーションに参加してきました。

囲碁友のGちゃんとHちゃんも来ていてちょっとびっくり。
今回の企画は、プロ棋士による9路盤の目隠し碁でした。
結果は、口外しないようにと岩丸プロが言ってたので内緒です(笑)

その後対局。

女性のTさんと定先の白で、初対局しました。終盤まで形勢不明でしたが、隙をついて地を荒らして10目ほど勝ち。
囲碁友のGちゃんと定先黒、大石の攻め合いを制して勝ち。幽玄の間7段の実力があるのに・・・だいぶ手加減されてる?
囲碁友のHちゃんと3子局白、この前の合宿で3子局連敗してるのでこれで負ければ2子局。
キリ違いから、有利な戦いに持ち込んで、ヨセで逆転なんとか3連敗は逃れました。
高校の同級生と8子局、白、ウソ手連発で4目勝ち。
ウソ手はあんまりよくないですねえ、もっと石減らしてもらおう。

そのあとは、前の日が囲碁友Gちゃんの誕生日だったので、雅に帰って席亭のWさんと常連のMさんと合流して
居酒屋で男子会(笑)好きな女の子をどうやって落とすかで盛り上がりました。

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

