刺激

こんばんは、コーベェです。

囲碁のいいところは、いろいろあるんですが、そのひとつに勉強すればするほど、新しい事が出てきて常に刺激があるということです。

23年もやってれば、たいがいもう新しい事なんか出てこないだろうと思ってると、えーそんな手あるのみたいなことがあって驚かされます。

今日も、天満橋の囲碁サロン「雅」の囲碁講座を受けていると、小目に一間高ガカリからのツケヒキ定石の攻め方でありました。一間とコスミが受けであるんですけど、コスミのときにアゴに石が来ると3の2の置きがあるというのを席亭のWさんに教えてもらって、オー凄い手があるもんだと感心しました。

まだまだ修行ですねえ

いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.