

目標

こんばんは、コーベェです。

2011年もあと少しで終わりですね。
というわけで、今年の目標の反省と来年の目標。

今年は四段を目指していたんですが、大会とか団体戦に三段で出場して1勝3敗というのが定番になってしまってました。来年は三段で勝率5割を目指します。

個別のテーマとしては、

1つ目、目ハズシ対策・・・自分では使わないので対応が下手くそなのを何とかしたい、小目と星だけで5段ぐらいになれると思ってる考えから修正しないといけないかも。

2つ目、中国流・・・同じく自分では使わないので以下同文(笑)、星と小目に打ったら、次は小目のシマリでしょ!それに3連星と比べると形がなんか歪んでる気がする。(これも考えを直さないといけない)


お正月は何も予定が無いので、家に籠もって鬼平のDVDと詰碁の勉強します。
囲碁日記もしばらくお休みです、年明け1月17日の児童センターの囲碁教室ぐらいから復活予定です。



いつも、応援ありがとうございます。
banner_22.gif



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © コーベェのときどき囲碁日記 All Rights Reserved.

